ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】専務五十嵐英夫【84話】

私はどうやら、この数週間とんでもない勘違いをしていたようです。

エイケングループの最後の一人、「五十嵐さん」。
協調性のなさそうな、このグループでも飛び抜けて協調性のないその人のことを、私はずっと不思議ガールかと思っていました。

それが、なんということだろうか・・・。

今回はじめて顔見せした、その「五十嵐さん」はコテコテ関西人のおっちゃんでした。


割とショック。


だけど、その後の黒ミイナ(本物)の毒舌っぷりにすぐさま心を持ち直す。
ミイナはどっちも毒っ気があっていいですねー。


五十嵐さんも、最初はかなり動揺してしまいましたが、ロマン溢れる人柄に好感触。
やっぱり男はロマンです。

若干天然の入った常盤さん(あやちゃん)や、世俗まみれの坊さんなど、エイケングループは粒ぞろいですね。
リーダーが一番影の薄いという、これまでにないグループです。
がんばれエイケン。


で、今週の「エデンの檻」は、前半が雪を軸にしたアキラグループ再出発の巻。
後半が、エイケングループまたしても謎の構築物発見の巻。
の二本立てでした。
どっちつかずで進展はあまりなかったのが残念。
おまけに来週号はおやすみ。


謎の塔に記されたマークのくだりで、アキラグループとの合流は近いと匂わせておいて、今回はかなり引っ張ってきそうな感じです。

五十嵐さんがズバッと活躍して、この島の謎を解明して欲しいですね。


| エデンの檻 | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

