ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャンプ新連載】逢魔ヶ時動物園

昨年末に読切掲載された堀越耕平先生の「逢魔ヶ時動物園」が新連載へとクラスアップ。

読切時は若干設定に違和感を感じていましたが、見事に改善されていてスマートな出来栄えでした。
(読切の時の感想です →「【ジャンプ】逢魔ヶ刻動物園【読み切り】」)

本作品の目的は、「逢魔ヶ時動物園を天下一の動物園にすること」。

具体的にどうやって「天下一」に持っていくかは不明です。

というか、そもそも「天下一」ってなんだろう。。。
とりあえず、適当に考えてみました。

1.真面目に人気ナンバーワンを目指す。
2.天下一武道会みたいなので優勝する。
3.巨大な悪に勝利する。


ということで、イマイチ「天下一」が分かんないことがわかりました。

読切時は「西遊記」がどうのっていうのに嵌り、連載では「天下一」に嵌る。
一見スマートに思えましたが、やっぱり物語の軸が弱そうな感じです。

まぁ、絵がうまいし、テンポもいいし、物語性を除けば現時点で言うこと無しです。
まだまだ一話目だし、重要な展開は出し惜しみしているのでしょうね。

| 新連載一話読み | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

