ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3Dテレビ

某家電量販店で、今話題の3Dテレビを視聴してきました。

3Dシネマに比べると落ちるものの、立体感は確かにありました。
しかし、これはかなり目が疲れてしまいますね。。。


「アバター」を見に行った時以上の、この疲労感。

技術的な革新は素晴らしいものの、実用性にはまだ及第点かなー。
なんて思いながら、まだ買いではないと自分に言い聞かせてその場を立ち去りました。


3Dが家庭で気軽に楽しめる日が早く来て欲しいです。

| 雑記 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】無職もグアムに行ったのさ【65話】

二週にわたり大活躍だった矢頼光一とは対照的に、アキラのターンは今日もピンチの連続です。

まぁ、アキラが絶滅動物に襲われる時、真理谷の華麗な解説が入るので、ちょくちょく襲われてもらわないとこっちが困っちゃいますが。。。


しかしながら、相変わらず真理谷は何でも知ってますねー。

最初の頃はPCのデータベースを検索しながら対応していた気がしますが、最近は暗記しているご様子。

すでに絶滅動物については予習済みですね。

学校教育なんてしなくても、勉強する人は勉強をするといういい例です。
そんな真理谷に憧れちゃいます。


が、そんな真理谷に強力なライバルが出現。

図鑑による知識の真理谷の弱点は、図鑑に載っていない情報について。
過去に、それで何度も痛い目に遭ってきていますが、図鑑以上の知識を経験以外で補うことは、現状では不可能なため、図鑑こそが真理谷の限界となっています。

しかし、新登場の「千里眼のマミ」こと神楽真美タンは、予知能力の使い手とのこと。
現在は知らないことでも、予知の力で「見えて」しまう便利なお方

超能力並のチート性能を持つ矢頼光一は別として、アキラたちの言うように何かしらの「裏」がありそうですが、それが一体なんなのか。

謎ですね。


とりあえず現時点で分かることは、その「予知能力」が災いとなり、新たな危機に遭遇するということ。

すでにかなりの大所帯となったアキラグループに加え、無職・向井正二氏を含むマミたんグループ6名が合流。

最近は背景にもならないモブキャラがいますし、そろそろ人員整理の時期かな。。。
マミたんグループは、捨て鉢候補が豊富ですね。



ところで、無職・向井正二氏は、グアムにいった帰りなんですよね。。。
とても他のメンバーと前からの知り合いなどの共通点がなさそうですし、この人の行動も謎です。

というか、彼は無職にされる必要性があったのか・・・。


ザジが将来ああならないか心配です。

| エデンの檻 | 01:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

