ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メルヘン王子グリム【ジャンプ読切】

見た感じでギャグ漫画と分かる本作の作者、渡邉築先生は「重装思春機兵ティーンエイザー」で赤塚賞佳作に入選されたらしいです。
赤塚賞入選作も名前からしてギャグ漫画なんだなーと感じ取れる分かりやすさ。


そんな渡邉先生の趣味(特技?)は「ネット大喜利」
なんだか只者ではない気がしてきました。

「ネット大喜利」かー。
初めてそういうのを知りました。
「ことのパ!オンライン」とは違う感じみたいですね。
今度やってみようと思います。



で、漫画のほうの感想なのですが、「大爆笑」とまでは行かないまでも、メルヘン王子グリムのシュールな表情が個人的にツボだったりしました。

パッと見では、なんじゃこりゃーって印象でしたが、読後は愛くるしくて仕方がないです。
ギャグはところどころでくどかったりしましたが、全体を通すと良作だったと思います。


メルヘンパンチは精神的に危険ですね。
メルヘンとメンヘルは紙一重です。

ラリり過ぎには要注意。

| ジャンプ感想 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

