ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CR-Zがついにキタ

2月25日の発表から約1ヶ月ちょっと。
1月初売時での先行予約から数えると3ヶ月・・・。


ようやく私の元にもCR-Zがやって来ました!

発売から納期までの一ヶ月間は、とても長かったです。
わくわく感はあるものの、道で走っているCR-Zを見たときはちょっぴり悔しい思いをしたりしました。

だがそれも、今日でおしまい。

これからは思う存分CR-Zを乗り回すことができるのですから!



・・・とはいいつつも、久しぶりのMT車(年一程度に軽トラを乗る程度)だったため、ディーラーでの納車を行い、いざ帰ろうかと思ったときにエンストをしまくったのは苦い思い出になりそうです。。。

モーターのアシストがあるとはいえ、やっぱり慣れないとエンストしちゃいますね。

と、いうことで、帰宅してからしばらくの間、交通量の少ない寂れた地にて猛特訓

坂道発進はまだまだ自身がないですが、なんとか平坦な地ではエンストすることなく発進できるようになりました。

明日も練習を行い、月曜の通勤にはなんとかスムーズに運転出来るようになりたいところです。


CVTで試乗した時よりも余裕が無い分、見通しも悪いところが気になりましたが、その辺はきっと慣れてくるでしょうね。
バックの際も、純正ナビについてるバックモニターが意外に使い易くて、不自由はそれほどなさそうです。


まだまだクラッチと格闘中ですが、運転することが非常に楽しくて仕方がない今日この頃。
やっぱりCR-Zを購入してよかったと思えて幸せです。



ちなみに、私のCR-Zのカラーは「ホライゾンターコイズパール」。
青空のもとでは鮮やかに、暗いところでは深淵に。
色見本とはいい意味で全然違っていてすごくカッコいい色でした。

それと、噂通り先行予約者だけに贈られるという盾もディーラーから頂きました。
自分のところでは本当に貰えるのかなーなんて思っていましたが、無事にもらえて何よりです。
ついでに自分のオーダーしたカラーリングのミニチュアCR-Zももらえて満足満足。


あとは、CR-Zに乗って恥ずかしくないようにMTの運転テクを磨くだけです。
それが最大の関門のような気がしますが、運転が楽しいのでなんとかなるはず!

↓クリックで拡大します。(1200×800)
CR-Z01 

↓きちんと部屋に飾ってます。
CR-Zおまけ

| CR-Z | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

