ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

龍馬伝「土佐沸騰」

2ヶ月ぶりくらいに龍馬伝を見ました。

最初はなんだかなー。なんて思ってしまい、録画はしていたもののついに見ることなく日が経ってしまいましたが、今週見てみてびっくりです。

すごく面白いんじゃ・・・。


そういえば、会社でも去年の「天地人」や「坂の上の雲」に興味なしだった人たちが「龍馬伝」は毎週見ている話ていて、変だなーなんて思っていたわけですが、本日納得いたしました。

武市さんが小物だったり、弥太郎がすごく汚かったりしていながらも、人間的な魅力が輝いていました。
その他にも、久しぶりに見たのでうまく話には乗れていなかったりしますが、締りのある展開で面白かったです。

今まで見なかったことにかなり後悔です。。。



それにしても、岩崎弥太郎の扱いはすごい。。。
今後に三菱財閥を気づく大人物になるまでを描かれるなら、このギャップが活きてくるのだろうけれども、「龍馬伝」なのでその辺は割愛されちゃうんでしょうね。

NHKはやることが違いますねー。

| NHK大河ドラマ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

