ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャンプ読切】死にかけ戦士!!痩身マン【感想】

新人読切第三弾な今週号ですが、これまで定番だった作者紹介ページが今週号では見つからない。。。
ギャグマンガだし、それほど期待していない証拠???

と、思っていましたが、この作者・根田啓史先生は、どうやらこれが初掲載じゃないみたい。

去年の夏ぐらいにあった「世直し伝説!!世奈押郎」を描いていたんだね、すっかり忘れてました。
ちなみに、その時の私の記事はこちらです。
 →【ジャンプ】世直し伝説!!世奈押郎【金未来杯】


「世奈押郎」を思い返しながら読んでみると、確かに見た頃のある作風。

今回もシュールでカオスな構成ですが、それはそれでアリなんて思えてきた自分がいます。
マミのお色気に騙せれてる?

ちょっと説明が多くて読むのが疲れることは残念ですが、近いうちにまたパワーアップした根田先生に会える気がしています。

次回作はまた読切か、はたまたギャグ枠を勝ちとるのか。

こういうネタは、最近の編集部は好きそうですね。

| ジャンプ感想 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

