ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

CR-Z本

CR-Z本表紙
CR-Z初のムック本「HONDA CR-Z」(CARTOP)が発売されましたので、早速買ってきました。

特に新しい情報などはありませんでしたが、既存の情報をより掘り下げて見せてくれたり、開発設計者の方々とのインタビューがあったりと、契約して一ヶ月、納車はさらに一ヶ月以上先の私のモチベーションをあげるのには十分な出来栄えです

一冊1200円はちょっぴり高かったけれどね。。。


ほぼデトロイトモーターショーでのお披露目姿を軸として構成されていたので、後列シートがどうなるのかはイマイチわかりませんでしたが、各種装備をじっくり解説してくれていて、ディーラーさんから見せてもらってた資料とはまた違った角度で「CR-Z」を知ることができました

読んでいてどんどんワクワクしてきます。

後半部分は「CR-X」や「初代インサイト」など、「CR-Z」に縁のあるホンダ車の説明。
とりあえずその辺はまた時間がある時に読もうと思います。


本文で一番気になったのは、開発責任者の友部さんが「人によっては、パワーが足りないとか、0→100km/hが遅いと言うかもしれませんが、それはマイナーチェンジでドンっとやってやろうと思ってます。」って言ってたことですね。

タイプRが数年後に登場。ってことも有り得そうな発言でしたが、私には関係ない。

なぜなら、私は今「CR-Z」が欲しいから。
マイナーチェンジまで待てません!
納車が待ち遠しいです。

| CR-Z | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

