ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【天地人46話】大坂城炎上

「天地人」最後の大戦となる大坂夏の陣、冬の陣。
どれだけ盛り上げてくれるのかと楽しみにしていましたが、合戦はあっさり終了。

ちょっぴり肩透かし感がありましたが、作中やくざ丸出しの徳川家康さんの集大成とあって、その存在感は素晴らしかったです。

影の主人公は家康だね。
すごいや、松方さん。

お天気予報士演じる福島正則も、一時の感情で大局を見誤ってしまったことに対する哀愁が漂い、いい感じ。
予想を間違えるのはお手の物?


本編はいよいよ次回が最終回。
予告を見る限りだと、
家康の死で時代に節目。
竹松の死で直江家に節目。
てな具合に、時代の流れから切りはなれるために隠居で夫婦水入らずに。
といった感じでしょうか。

いつもの大河と比べると、今回はちょっと終わるのが早い気がしますけど、無いネタを振り絞って武蔵村とかやられるよりは、いい判断です。

| NHK大河ドラマ | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

