ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マガジン49号【感想】

ダイヤのA
強気強気強気の内角攻めで、見事に成宮から三振ゲット。
最後の1球、内角低めの要求に対して高めに浮いちゃったのはなんとも栄純らしい。

まだまだ未完成の左腕ながら、闘志溢れる投球で、このピンチを脱しそうな勢いです。
久しぶりに、主人公スゲー!な展開に胸が弾んじゃいます。


我間乱
道に迷っているうちに、鏡千流も決着し、日も暮れて、何がしたかったのか分からないまま話が進むかに見えた大亀流の残りの二名、一之瀬善丸桜真之丞

暗殺者に狙われた直善を助けるために、かっこいい登場機会が用意されていました。
よかったね。

相手はわりと雑魚っぽいので、特に苦戦することなくズババッと殺っちゃうんでしょうね。

それにしても、直善の部下はちょくちょく殺されてますが、人手は大丈夫なのだろうか・・・。


GE~グッドエンディング~
エリの件も無事解決して、先輩からも意識されまくり、黒川ユキの心の傷も垣間見え、いよいよ内海くんの「グッドエンディング」へのルートが光照らされてきました。

読切時はどんでん返しを巻き起こした内海くんだけど、この調子で行けば先輩ルート確定かな。
さすがに、この状況からユキに乗り換えたら、晶先輩が気の毒だしね。

そんでもって、次はユキの新たな恋がテーマかな?
これから世界観がどんどん広がっていくんでしょうねー。


ベイビーステップ
試合中にもドンドン進化し続けるエーちゃん。
やることはかなり極端だけど、一つ一つの行為を無駄にせず、しっかり結果に結び付けていくのは本当にすごい。
是非とも見習いたいものですねー。

来週号は休載。いいところだけにかなり残念です。。。


ティジクン
洒落になってきた唐突な展開。
亮の「ねじ込んで引く」突きはいいとして、その後の友寄摩利と名乗る女の子の突きで、元力士の巨漢が塀を越えるほど吹っ飛ぶっていうのは、ちょっと・・・展開も吹っ飛んできた気がします。

原作は空手家で、塾講師な横山雅彦先生で、結構リアル系と思っていましたが、どうやらこの漫画の方向性に対する認識を改めなければならない時が来たようです。(遅い?)


ぷあぷあ?恋忍
「だぶるじぇい」の作者急病のため、急遽代原として掲載。
たぶんのなーが落としたんでしょうね・・・。

コンノトヒロ先生が別マガで連載しているようですが、初めて読みました。
内容は・・・、最近流行ってるオチのない四コマですね。。。

恋忍」も高本ヨネコ先生が別マガで連載しているらしい四コマ漫画。

この二作品だけ「まんがタイムきらら」を読んでる気分になりました。
あ、でも連載しているのは「別冊少年マガジン」ですね。失礼いたしました。

| マガジン感想 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

