ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【エデンの檻】少年と狼王【44話】

先週のキレイな死亡フラグによって、熊モドキに襲われたりおん。
助けようにも、熊モドキが立ちはだかってなかなか思うように行かないアキラ。

その影で、元モブキャラという特性を活かして熊モドキをやり過ごした鈴木くん。
ああ、そういやいたね。彼。

どさくさに紛れすぎて、存在が希薄化していた鈴木くんだけど、早速持ち前のクズッぷりを発揮して存在感をアピール。

さっくりアキラを追っ払い、この危険地帯で××。
りおんピーンチ。



一方、小物である鈴木くんに体よくあしらわれてしまった主人公・千石アキラ。
ザジの一喝で、何とか自分を取り戻すものの、馬みたいなスピードの熊モドキには歯が立たず。

この熊モドキ、まだ名前がわかんないけど、かなりの大活躍です。
名前はないけど、アキラたちを歴代最高に苦しめているかもしれないくらい。

ああ、これで名前が分からないのがもどかしい。
こんなときに、真理谷がいてくれれば・・・。

生徒会長の山口くんもがんばってはいるものの、やっぱり少し物足りなさを感じてしまいます。


そんな山口くんの今週の活躍は、アキラたちの窮地を偶然にも救う形となった狼王について。

狼王ロボ」。
シートン動物記に登場する有名な狼のお話。

賢い狼が家畜を荒らす。
 ↓
シートン駆除開始。
 ↓
なかなかつかまらないから、嫁さんを拉致して罠を張る。
 ↓
駆除成功!


なんだか、すごくシートンが悪い奴なお話です。
後でシートンも後悔するらしいんですけどね。。。

そんな「狼王」をモチーフにした狼が、身ごもった雌のために命がけで戦う姿を見て、アキラも少し感化されちゃいました。
早速、りおんの元へ駆けつけ、いきなりパンツから脱がそうとする鈴木くんに正義の鉄拳制裁。
そして、「俺の女に手を出すなー」アピール。

後から駆けつけたザジたちには聞かれなかったけど、りおんにはバッチリ聞かれた感じです。
これは雨降って地固まるレベルの話じゃなくなってきましたね


りおんも救出し、士気高揚とするアキラたち。
だがしかし、まだまだ章の始まりに見せた、あの光景は来ていない。

これからが、本当の地獄の始まりか?

| エデンの檻 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

