ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マガジン45号【感想】

我間乱
どうやら左近があんな感じなのは、長男・龍五によって無理やり矯正されたための模様。
たった一晩にして、「怪物」左近を生み出すとは、龍五もなかなかのやり手ですね。

まぁ、ロクな死に方をしそうにないですが。

我間の方も、左近に対して命がけの勝負を挑もうとしており、どうやら左近の命もあと僅かな模様。
かわいそうな左近。。。


ベイビーステップ
エーちゃんとなっちゃんのラブコメを、タクマは絶対に許してくれなさそうです。
因縁の対決がついに実現しそうですが、はたしてエーちゃんはタクマに勝てるのか。

タクマは本気でやってくれそうだし、エーちゃんの更なる飛躍を目に出来そうですね。
最近の「ベイビーステップ」は、本当にテニス一色って感じです。


ティジクン
まさかの一挙二話掲載。
ふつうにさっきまで二話目に気づかずスルーしていました。。

ただでさえ展開の早い「ティジクン」が二話同時に読めるとなると、その展開の早さはまさに雷撃電飛
あっという間にジュードー編が終わっちゃいました。

普通にあっさり片付いちゃって、少し拍子抜けの感もありますが、展開は早いに越したことはない。
ってことで、オールオッケー。かな?

次回はティVSティ。
これまた一撃KOでサクサク進んじゃうのか。
それとも、そろそろ本当に苦戦しだすのか。
原作者の方が本職でないため、まったく予想ができません。


GE~グッドエンディング~
先輩ルートもある程度進んだところで、ついに黒川ルートへ突入。
ほぼ定番な流れで、互いに打ち解けたところでハプニング発生とまさにテンプレな展開。

こういう漫画に現実ではありえないっていうのは禁句ですね。


ツバサ
前回が最終回で、今回は特別編って聞いてたんですが、読んでみたら普通の最終回でした。
でもCLAMP先生にとっては、これはもう物語の別枠ってことなんでしょうね。

ヤンマガで連載中の「XXXHOLiC」はまだ続くようですが、最近読んでないのでいまどうなってるのか少し気になります。


あひるの空
万年一回戦チームの女子が、まさかの大金星。
現実でもよく、監督が変わるとチームも変わるってことがありますが、まさにそれです。

監督やり手だなー。って素直に思えて、試合もおもしろい。
負け試合しかなかったこの前と比べると、やっぱり勝ったほうが読んでて気持ちがいいと気づきました。



| マガジン感想 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

