ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トヨタハチロク

“ハチロク”の現代版「FT-86 Concept」 (CarWatch)
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20091006_319756.html


あの某走り屋漫画の豆腐屋さんでおなじみ、AE86の後継とされる車がとうとう発表されました。

FT-86 Concept
CarWatchより

なんだか見た目はMAZDAのRX-8っぽい面構えで、ハチロク?ってな印象ですが、これがトヨタの小型FRスポーツカー
トヨタがこんな車を出すなんて最近なかったことだから、うれしいですね。

来年はホンダがハイブリッドスポーツ「CR-Z」を発売するし、マツダは「RX-7」の新型を計画中だし、車選びが楽しくなる時代が、またやってきたような気がします。

デザイン的にはFT-86>CR-Zな気分。
気になるのはお値段がいかほどになるのかだけです。

・・・そんなにしないよね。

ちなみに、FTは「Future Toyota」の略で、「藤原豆腐店」じゃないらしいです。
でも若干狙ってたりしてね。

| 雑記 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

