ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャンプ36号【感想】

こちら葛飾区亀有公園前派出所
SMAPの香取慎吾さん主演でまさかのドラマ化を果たした「こち亀」。
まぁ、ドラマの出来は期待どおり?でした。

両さんのバイトのお話。
現実で、公務員が副業なんかしたら、猛烈な批判の対象になりますが、両さんのバイトはもはや日常。

というか、寿司屋に勤めてる時点で、もうアウトなはずが、部長もそこは突っ込まず。

プラモの家庭教師のバイトは、いかにも両さんらしくて、結構90年代はプラモ系の話が多かったなーなんて自己回想。
プラモ作りって、結構大変なんですよね。

去年に、「マクロスF」のVF-25Fを10年ぶりに作りましたが、すごく苦労しました。
(ただ私がぶきっちょなだけ?)


ワンピース
白ひげすげぇ。。。
海軍本部×白ひげ艦隊は、かなり海軍に分がありそうだと思っていましたが、これは本当に双方に甚大な被害が及びそうです。

いまだに沈黙を続ける海軍大将・赤犬の能力も、一体どんなものか。
相変わらず、今年のワンピは面白すぎる。


トリコ
BBコーンのポップコーンはかなりおいしそうです。
テリーも大満足で一安心。

かと、思いきや。
すんごく危険な匂いのする、腕が四本ある超人が出現。

これはトリコでも、かなり苦戦しそうです。
というか、現状では勝てそうにない気配。。。


鍵人
コスプレ少佐チルダさん。
わっちっぽい風格のトレマちゃん。

今週はかなり華やかな内容でした。

チルダさんは、少佐だけあって、腕っ節も一般人では相手にならない実力なんですね。
ほんと軍人さんは鍛え方が違います。

セーラー服は戦闘服。


あねどきっ
桜井奏ちゃんとのプールの回かと思いきや、今週もなつきお姉さんのターン。
深夜のプール楽しそうです。

でも、あれだけ騒ぐと、すぐにバレちゃいますよね。
守衛さんもお仕事大変です。

一瞬だけ泳げるようになった洸太。
次回は、今度こそ本当に奏ちゃんとのプールデートですが、たぶん泳げそうにない。。。

溺れかけてハプニング発生ですね。


スケットダンス
なぜか、さるかに合戦。
序盤のナレーションが強引で、かなり苦しい。。。

でも、姫子のカニはいい蟹。
キャプテンのクリも、いい栗。
コマちゃんのハチも、エロい蜂。

って、コマちゃん再登場かっ!

最近出たところで、一回こっきりなキャラクタかと思いきや、まさか「さるかに合戦」で再登場するとは。
しかも、結構おいしいところを持っている。

うーん、それにしてもハイレグがえっちぃです。
なんだか、篠原先生のやる気が垣間見えてきます。

内容は、かなりグダグダ感がありましたが、得るものはすごく大きかったです。


サイレン
ネメシスQの主を救出成功。

笑顔がとってもやさしい素敵な女性。
と、思っていたら、痛い目に遭いました。(アゲハが)

恩を仇で返すとはこのことです。
さすが、あのゲームの張本人だけある。

だが、いつかきっとデレる日が来る。
そう信じていたいです。


めだかボックス
水泳部の喜界島もがなちゃんが、生徒会に入った理由の巻。

いきなり、なぜか生徒会室で着替えをしているシーン。
いったいどういうシチュエーションだったのか、謎です。

水泳部のころから比べ、かなり性格がおちゃめ?になっていたり、小銭貰って大満足の金銭感覚だったりと、西尾先生の計算が丸見えで、とってもあざとい。

だけど、受け入れちゃえばそれはそれでよし。
って方向です。

最終的には、めだかちゃんの行き過ぎた愛情表現をマネしてしまって、事故を起こしかけたりしてまって、本当にこの子は大丈夫か。
と、マジで心配になっちゃいます。

生徒会の席も残り一つらしいので、また近いうちに新キャラが登場するのでしょうね。
次は、男か、女か。
たぶん、女の子。


| ジャンプ感想 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

