ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【マガジン】だぶるじぇい【新連載】

原作・野中英次(魁!!クロマティ高校)
作画・亜桜まる(090えこといっしょ)

の、シュールギャグ×萌え系な、ちぐはぐタッグ

のなーといえば、そのシュールなギャグもさることながら、特筆すべきは劇画調な絵柄
そのギャップが、シュールさをさらに増大させていました

それが、今回は萌え系に。

どうなることやらと心配していましたが、やっぱりギャグのシュールさはそれほどではない。
亜桜先生が、のなーの構図を意識しながら描いているのは、とても分かる。
だけど、いまいちシュールとは言いがたい。

やっぱり、絵柄って大事ですね。
ただ、上手いってだけでは、作品の魅力を十二分には引き出せない。

うーん、難しい。。。


だが、しかし。
亜桜先生の画力は、確実に上がっている。

「090」の時と比べて、線が太く(これはのなー意識?)なっていたりしてますが、頭身は上がり、女の子がとてもかわいらしく仕上がってます(結局ここか・・・)。

内容は相変わらずのなーらしく、適当感が漂うもので、当たりはずれがものすっごく大きそうですが、亜桜先生の今の絵柄を武器にすれば、結構新しい客層が捕まえられるのかな。


とりあえず、これからもっと面白くなるかどうかは、原作ののなーえいじ先生に懸かっているってことですね。
やる気出してね、のなー先生!

| 新連載一話読み | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

