ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャンプ】めだかボックス【新連載】

原作・西尾維新先生。
漫画・暁月あきら先生。

読みきり時からキラリと輝いていた本作品が、ついに連載へ。

バクマン。の影響からか、なんだか最近のジャンプのバックステージは、打ち切りだけじゃなく、連載の過程まで楽しめているような気がします。


さてさてこの作品・「めだかボックス」は、原作は知ってる人には超有名。な感じの小説家・西尾維新先生が担当。
ぶっちゃけ私はあんまり読んだことがないんですけどね。西尾作品は。

そんな私も一応名前は知っています。
今夏のアニメ「化物語」は楽しみにしています。
ていうぐらいですが。。。

そして漫画(作画)担当は、前作「うなー」・・・じゃなくて「神力契約者M&Y」で、残念な結果に終わった暁月先生。
絵は上手だったんですが、なにせ心に残るせりふが「うなー」だけだったのは、残念としかいいようがありません。。。


でも、今回は違います。

なにせ、原作付き。それも西尾維新先生。(読んだことないけど)

西尾先生は、せりふ回しというか、独特の世界観をお持ちのようだと人伝に聞いていたので、そのあたりも注目期待。


そして、その期待は見事いい方向へ。


あんまりジャンプっぽくない、新鮮味のある作品に仕上がりました。

結構文字が多いですが、その辺は作画の暁月先生が見事にカバー。
ついでに会長・黒神めだかはかわいいので、さらにグー。

内容も、絶対無敵なめだか会長と、そのオヒキ・人吉善吉の、学園ラブコメっぽくて好き。

残念なところは、若干狙いすぎてあざとさMAXなところですかね~。

でも、まぁそんなところは現時点では些細なこと。
会長の魅力でトリビュアルです。


読みきりの段階では、とらぶるに続くお色気漫画。
に、なるかと思ってましたが、いざフタをあけてみると、それほどでもない。

普通に会長ラブな学園ラブコメです。
お色気分は、かなり押さえ気味。

暁月先生は、前作での失敗の要因のひとつがそれ(お色気セーブ)だっただけに、一抹の不安がよぎります。

・・・・・・。

・・・。

そういえば、最近とらぶるの掲載位置が怪しすぎますね。。。

| 新連載一話読み | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

