ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミナミに行ってきました

高速1000円乗り放題~。

による、交通渋滞はもうこりごりなので、今日は電車で大阪はミナミ・難波周辺や、通天閣でおなじみの新世界周辺に行ってきました。


とりあえず、最初の目的は難波・日本橋の電気街。
買う予定のものは特になし。

ただ、見て歩くだけ。
だけど、それだけでも面白いのが、日本橋の魅力です。


と、その前に腹ごしらえ。

お連れの方に導かれ、行列のできるラーメン店・無鉄砲大阪店に。

13時前の、小雨の降りしきる中でしたが、10人ほどの列ができてました。


注文したのは、定番の「とんこつラーメン」
麺やスープは好みで選べるようですが、初心者なので、無難に普通で。ネギだけ多め。

ラーメン無鉄砲 ←とんこつラーメン700円


こってりコテコテのスープは、ほぼ固形のような、どろどろ感。
こんなどろどろスープ。初めてだぜ。

なんて思いながら、麺をずずずっ。

これは・・・、うまい!
なんだかとってもクセになりそうなお味です。

食がすすむ。すすむ。
ずずずっ、はふっ。

調子に乗って、替え玉に挑戦。

麺は通常の普通と、細麺を選べるので、細麺をチョイス。

が、これがちょっぴり失敗。
私の胃袋では、普通に食べてるくらいがちょうどだったみたいです。。。

替え玉まで食べ終わったころには、おなかパンパン。
うーん、これは食べ過ぎた。。。

やっぱり、腹八分目が一番大切ですね。

次来るときは、しっかり気をつけよう。と決心。

思い出すと、また食べたくなってきます。
すごく病み付きになるお店で、行列ができるのも納得。


その後は、腹ごなしの運動がてら、日本橋・でんでんタウンまで徒歩で移動。

AV機器は、見てるとすごく欲しくなるから困り者です。
そして、いいものはすごく高いから、これまた困り者です。

ということで、ここはさらっと流し見程度に楽しむ。


一眼レフカメラは、いま欲しいと思うもの・5本の指に入る物品。

でも、初心者向けのタイプでも、結構なお値段がするので、なかなか買いきれないです。

がんばれば届きそうな、微妙なお値段。
でも、いまはがんばる体力もない、大不況。

ここは2年計画くらいで、少しずつ貯めていこうかなー。
なんて考える、今日この頃。


その後は、ぶらっと難波周辺を歩き回り、その後新世界を散策・串かつ・ホルモンを食べました。
串かつおいしかったです。ビールがすすみます。ごくごく。

本日は悪天候ではありましたが、GW最終日ということもあり、かなりの賑わいで活気がありました。

ただ、西成の方も、少しだけ歩いたのですが・・・。
そこは、まぁ。別のお話ですね。

| 旅行記 | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

