ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャンプ】ブラスト【読みきり】

アイシールド21の作画担当・村田雄介先生の読みきり作品。

相変わらず絵がめちゃくちゃ上手です。

内容のほうは、悪の組織の人体実験の餌食にされた主人公・外薗改が、その超人パワーで事件解決って流れ。

設定自体は、結構ありがちなのかもしれません。

特異点としては、改造手術によって得られたオーバーテクノロジーは、インド産ってことで、動力源がカレーライス。

・・・・・・、なぜかは不明。
作中ではよくわからない。で綺麗に?片付けられてしまったので、謎。

うーん、「ポパイのほうれん草」みたいなものなのか。
それでも、よくわからないんですがね。。。


話のノリは、アイシールドっぽい。
軽めだけど結構熱いです。

若干B級っぽい展開も、嫌いではないです。


この作品で一番重要だったのは、なにより、村田先生の別作品が読める。
これだと思います。

結構新鮮です。

こういう、普段人気作品を連載している先生方の、読みきり作品を見られる機会が増えれば、面白いですよね。


| ジャンプ感想 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

けいきしんこうせいさく

定額給付金の12,000円がついに来ました!
何か、普段は決して買わないような、変わったものに使ってみたいです~。


それと、自治体が単独で交付している、地域振興券みたいな、商品券。

あれも、しっかりと買いました。

10,000円札一枚で、クーポン11,000円分頂けます。
私は、2つ購入しましたので、2,000円分お得。

近所のガソリンスタンドでも使えるようなので、車の燃料代として使用予定です。


こうして、実際に恩恵を受けてみると、こういった景気刺激策も、悪くはないのかな。なんて思ってしまいます。

| 雑記 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

