ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【天地人15話】御館落城

思ったより、長かった御館の乱も、ついに完結。

結局、景虎方の戦犯というか、憎まれ役はすべて眉毛の遠山さんに。。。
まぁ、そりゃそうだよね~。


今週も、随所で暗躍してくださった遠山さん。

でも、なにがしたかったのか。イマイチわかんないや。
北条のため?なのはなんとなくだけど。。。

どうも、遠山さん一人に押し付けすぎて、話がこじれてる気がします。

そんでもって、御館の乱を引っ張りすぎて、グダついた感があったり。

物語を創るって、難しいですね。


今回でまた、話がひと段落して、次なるステージへ。

予告をしっかり見てなかったので、どうなるのやら見当もつきません。。。
うっかり。うっかり。

| NHK大河ドラマ | 21:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボールペンのお話

そうえいば、今日は午前中に会社の先輩の送別会用のプレゼントを買いに行きました。

周りと相談して、実用的なものにしよー。ってことで、ボールペン

予算は五千円


そんなのあるのいなー。
なんて思ってましたけど、あるんですね。


駅前の百貨店で見てたけど、ショーケースに入れられて、大事に保管。

都会っ子な、別の先輩から「モンブラン」とかいいよー。
というアドバイスを受けてましたが、田舎の百貨店にはそんなのなかったです。。。しょんぼり。

なかったときは、そのブランドって有名なの?
って、思いましたが、かなり有名みたいですね。。。

うーん、無知。
参考:MONBlANC(HP)


でも、ないんですよね。地元の百貨店には。
お店めぐりすれば、見つかるんだろうけど、 面倒くさかったので 他にも知らないだけで、いいブランドのがあるんだと思って、店員のおばちゃんに、クエスチョン。


おすすめは、「PARKER(HP)」てのと、「SHEAFFER(HP)」てとこらしい。

というか、それ以外には、パイロット(ここはもちろん知ってた)しかなかったので、実質二択。

細くて、描きやすい(個人的感想)PARKERと、太くて見た目高級そうな(個人的感想)SHEAFFER。

PARKERは現在フェア実施中らしく、2千円くらいのペンケースがオマケで付いてくるらしい。


これは、悩みます。。。


おまけに弱いんですよね~。


でも、結局見た目重視ってことで、SHEAFFERにしました。
贈り物は、ファーストインプレッションが重要な気がしましたので。


5千円のボールペン。

私は、もったいなくて使えない気がします。

でも、それを買えちゃうのがギフトマジックですね。


世の中不思議です。

| 雑記 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

