ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【天地人14話】黄金の盟約

先週無事に武田と同盟締結
これで、一気に形勢逆転かと思いきや。。。


さすが、武田。
当事者死亡で、同盟は華麗にスルー。


人として、これは完全に信用なくしちゃうでしょ。
いわゆる現代の北朝鮮みたいな行い。

今日は、とうとうミサイル発射されましたね。北朝鮮。
日本への被害がなくてよかったです。

ミサイル迎撃が見たかったというのは、不謹慎ですね。

とにかく、何事もなくて、よかった。よかった。


話戻して。

武田と、再び同盟を結ぶために、黄金を担保に、超下から目線の外交アプローチ。

傍から見てると、武田の庇護を受け、従属関係といわれてもおかしくない所業です。


とういか、まさにそれ。


しかしながら、ここで兼続の、ウルトラCが炸裂。

今回の黄金≒昔の塩

これは、うまいです。


たしかに、言われてみると、そうなのかもしれない。
なんて、すこーし思えてくる。

やるね、兼続。

初めてすごいと思いました。


ということで、今度こそ無事同盟締結

ついでに、景勝くんはお嫁さんも頂いたようでおめでとう。
お幸せに~。



・今週のまとめ。
景勝+武田 VS 景虎+北条  の構図完成。

来週は、ついに御館陥落みたいで、内戦もおしまいかな。
さよなら、寅さん。

| NHK大河ドラマ | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

