ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【バクマン】金未来杯前哨戦【30ページ】

ダークホース・間界野昂次の登場により、大荒れ模様の金未来杯

間界野の知名度を活かした行動に、抗議に向かう福田さん率いる新妻組。

やっぱり福田さんは激アツな性格ですね。こういうタイプは好きです。
一方の年長者・中井さん。キョドりまくってますね。らしくて好きです。


結局、面白い漫画が勝ちっていう結論に落ち着き、一同はネームの見せ合いっこで、意見交換。

この、ネームの見せ合いで、それぞれがどこに注目して読んでいるか。
これが、面白いです。

サイコーは漫画の総合力。
シュージンは話の展開の仕方。
福田さんは少年誌らしさ。
蒼樹嬢は夢・・・かな。
中井さんは蒼樹嬢。

てな感じに、人それぞれ自分の確固たる信念に基づいてます。

最後にエイジの意見で決着をつけることなったが、一位同率そして三位。
という結論で、終了。

順位の中身を明確にしなかったことを考えると、おそらくエイジの順位が世間の順位かな。

おそらく、亜城木夢叶ともう一組の戦いになる訳だが、残り二つも甲乙つけ難い。
福田さんっぽい気がするけど、蒼樹嬢の実力が未だ未知数でもある分、どうなるのか本当に想像がつかないです。


ちなみに私、ネームの回し読みをしていたときに、シュージンと目が合った蒼樹嬢に、ドキッとしちゃいました。
がんばれ、蒼樹嬢。

| バクマン。 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

