ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【天地人】謙信死す【第9話】

巨星落つ。

ついに、上杉謙信が亡くなりました。

それまで、謙信の下、一枚岩だった家臣団も、己が保身のため、勝ち馬に乗ろうと必死です。
・・・あんまり今のご時世と変わんないね。
これが、人間の業なのね。


とはいえ、やっぱり限りなくバランスの取れたものほど、なにか一つのピースを失うと、すぐに崩れちゃうもの。

例えるなら、ジェンガ
崩れそうで崩れない。そう思って安心してても、次の瞬間には、文字通り積み木崩し。

うん、あんまり自分で言っていながら、よくわかんない例えだね。
こりゃ失敗。失敗。


話は本筋に戻りますが、跡目争いは、かなりいい感じにもめてましたね。
あの、景虎家臣の「眉毛」の遠山さん。味付け濃いすぎです。

あの人が動くと、全部あの人が悪いって思ってしまうほどの、今週の働き。
個性が濃いだけあって、アクが強いってか。

結構、上手いこと言った気がします。


でも、結局彼を重要視してたのは、他ならぬ景虎なので、騒動の引き金も、彼の思惑は別として、彼にあると思います。

次回は彼もヤサグレちゃって、救いようの無い状況に陥りそうな雰囲気。
お酒はほどほどに。



それにしても、今回も阿部寛さんの熱演はすごかった。
謙信危篤のシーンは、思わず自分もお口あうあう
テレビ越しに、空気がビンビン伝わって、これで阿部謙信も見納めかと思うと、残念です。

成仏せずに出てくるのは別としてね。


そして、北村一輝さんの景勝もまたよかった。
しゃべらないけど、伝えたいことはしっかり、伝わってくる

そんでもって、そこできちんと自分の考えを周りに伝えていれば、もっといい風に物事は進むのにー。ってヤキモキしちゃうのも、毎週の恒例。


妻夫木くんと、小泉孝太郎のからみは、あいかわらずほのぼの。

夜討ちへの展開が、流れが一気に変わるので、見てて血肉踊ります。うひょひょー。


次回は、ガチの内紛。戦じゃー。うひょひょー。

| NHK大河ドラマ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【プリキュア】もはや別物【仮面ライダー】

今日は日曜だけど早起き。

時間は8時。
そうだ、ひさしぶりに仮面ライダーでも見ようかな。
思いつく。

仮面ライダーを見るのは久しぶり。
確か最後に見たのは555だったかな。

最終回の展開についていけず、あれから縁切り。今日復縁。

仮面ライダーディケイド。今やってるやつ。

始まってから、もう2ヶ月くらい?経っていて、内容はすでにちんぷんかんぷん。
とりあえず、ノリだけ感じておこう。


・・・・・・およよ。この変身シーン。どこかで見たような。

そうだ、龍騎。仮面ライダー龍騎だ。
よくみると、龍騎に登場してたライダーも発見。

ということは、これは龍騎の続編かな
龍騎は、たまに見てたので、ちょっぴりテンションアップ。


でもでも、よくよく見てると、そうではないみたい。

どうやら、繋がってるようで、そうではない。

平成ライダーの集大成。見たいな感じの、オールスター勢ぞろい作品
今回、初めて見たから詳しいことはまったくわかんないけどね。



仮面ライダーも見終わり、時刻は8:30。

そうだ、プリキュアでも見ようかな
たしか、一期は少し見てたけど、なかなかよかった。

せっかくだから、少し見てみようかな。

フレッシュプリキュア! OP Let's!フレッシュプリキュア! HD


・・・・・・。

さて、御意見番でも見ようかな。


参考。
私の知ってるプリキュア。

| 雑記 | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

