ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちは金曜日【ジャンプ13】

タイトルどおり、何故か今日は金曜日な気分。
もちろん現実は火曜日。

明日も明後日も明々後日も平日。
明日からの自分が心配です。。。

月曜に発売されたジャンプですが、いよいよ新連載も始まり新しい空気が流れてきたました。
新連載に関する記事はこちらで。

・NARUTO
ついにペインの本体が登場

大方の予想通り、正体はあの彼。
姿を見たときは、一瞬オロチ○かと思ってしまった。。。

痛々しいその姿は、彼の信じる正義への決意か

でも、彼とナルトが対峙するとき、戦いが始まるのかは、今週の展開を見ると疑問。
それに、あまりにもペインの姿が痛々しいので、まともに戦うと弱いものイジメみたいに映りそうだね。
イジメ、かっこ悪い。


・ワンピース
Mr.1登場。
彼が話にどう絡むのか、まったく想像がつかない

バロックワークスが今回の影の主役ですね。
クロコダイルも早く再登場して欲しいです。

展開は、早くもルフィとマゼラン署長が対峙。

いつもの展開なら、ルフィダウン→肉食う→回復。だけど、今回は違うよね。


・ネウロ
弥子とXのやりとりの裏で、ネウロフルボッコ。
挙句に弥子も・・・。大ピンチです。


・トリコ
テリー大活躍。
こんなペット欲しいですね。飼い馴らす自信はないですが。

今週はかなり、説明口調が多かったですが、これは近いうちにあるはずの「副料理長」との一大決戦の前の、小休止的な意味合いがあるのかもしれないですね。

にしても、副料理長の強さはかなりのもの。
トリコチーム総力戦の予感


・アイシールド21
峨王パワーアップイベント発生。
中坊くんの登場理由は、まさかこのイベントのためだけ・・・?

包帯男の正体も、チラ見せ。

いよいよ、本当の最後の試合が始まるのですね。
これまでの世界戦は、いまいち盛り上がりに欠けたので、決勝って実感は薄いです。


・バクマン
サイコーとシュージンはすれ違いによるコンビ解散。

シュージンと見吉さんの恋愛が、今時っぽく、これまでのジャンプに無かった気がします
この辺も、大場先生が意識して話作ってるのかな。

ケンカ別れしかけの、亜城木夢叶を、必死でつなぎとめようとする編集者・服部さんはやっぱりやり手
雄二郎さんが担当じゃなくてよかったね。
福田くんは可愛そうですが。

二人の仲違いはすぐに解決しそうだし、やっぱりバクマン。は展開早いね。


・サイレン
運命はそう簡単には変えられない。

しかし、だからこそ変えてみたくなる。

そして、変わった未来を私は見てみたい。


      (どっかで聞いたようなことば)


・ぼっけさん
メケ・・・。ほろり。

学園ほのぼの漫画を期待してたけど、メケの死により、しばらく戦闘メインに。

いろんな意味で、彼は死んで欲しくなかった。


・スケットダンス
ロマンデビュー作「やにわにテンプレーション」。
スケット団のキレのある突っ込みで、面白さ満点です。

どんなオチにしたのか、ものすごく気になる。。。

ロマンに影響を受けて、漫画を描きだすヒメコ。
とっさに隠すところが、かわいいですね。


・ぬらりひょんの孫
四国編完結
次回からは、久しぶりの清十字団のお話。
ずっと戦いだと、読んでるほうも疲れちゃうから、こういう息抜きは、とっても楽しみです。


・とらぶる
ツンデレ属性全開な古手川さん。
チョコを渡すときも、しっかり決め台詞は忘れておりません。


| 雑記 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

