ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの袋綴じ【ジャンプ11】

一晩たって今週のジャンプに袋とじがあることに気づいてしまった。。。
なんだかなぁ。でもまぁ内容は書き下ろしの番外編で読んで損はないですからいいか。

・袋とじ
バクマン。:ネロって懐かしいね。元気そうで何よりです。
スケットダンス:せりふがなくてもばっちり意味が伝わってくるのは確かな画力の賜物ですね。塗り方も新鮮で面白い。
とらぶる:番外編でもとらぶる全開です。これぞ袋とじ。


・NARUTO
ペインがいっぱいで正直一人一人の特性が覚えきれない・・・。うーん、明日休みだし読みかえしてみようかな。
それにしても、ラストシーンはどことなく人造人間を思い出させられる。久しぶりにドラゴンボールも読みたくなってきた。


・ワンピース
新たな監獄の番人登場。コアラ・・・・・・?すごく気になる。
ハンコックを茶化すLV5の囚人はどう見ても雑魚臭が・・・。彼らって七武海と同等の実力者って思ってたけど違うのかな。それともあの石のせいで弱体化してるため?なぞ。
どう考えてもLV3のボンクレーの方が強そうです。がんばれボンクレー。相変わらず強烈過ぎるキャラは仲間になれなかったことを悔やませてくれます。今度こそ?それともクロコダイルの元へ戻るの?どっちだろうか。


・銀魂
ウィザードリィ世代となってしまった銀さん。どんどん懐古厨が進んでいってます。
でも、ウィザードリィは面白いけどね。


・トリコ
サニーと小松楽しそうです。小松と組んでからサニーの株が急上昇です。
他のキャラを魅せる。これも小松の魅力の一つですね。いいキャラしてます。


・黒子のバスケ
黒子退場&復帰。ちょっぴり展開が急な気もします。早いことは悪くないんだけど、せめてもう一週引っ張ると緊張感がもっと出て面白くなると思うんだけどなぁ。うーん、漫画って難しいね。


・バクマン
別枠。


・ぼっけさん
すっかり忘れてたけど、ヒノってもてるんだったね。男の子には嫌われてるっぽいけど。僻みか。
背中にシールのイタズラって、まだやってる子いるんだね。あれはよくないよ。うん。すごく卑怯なイタズラです。よい子は真似しないでね。

今回はぼっけの特訓でパワーアップと新たな敵の登場。やっぱりバトルメインで展開していくのかな。
やっぱりジャンプは戦闘シーンが重要だからね。それは仕方がないか。。。


・スケットダンス
スペクターが予想外の再登場。しかも仲間を引き連れて。
ちょっぴり可愛いと思ってしまうこのゆるさ。ゆるきゃらですね。はまりそう。

やばい。これは可愛いのかもしれない。手が不自由なところとか、スイッチがしゃべれないでいらついているところとか。スケット団ってもうこれでいいんじゃない?なんて思ってしまえる自分がいる。

何気に気ぐるみだけで心理を表せてしまう篠原先生恐るべし。


・アイシールド21
いままでのあっさり風味な世界戦から一転、かなり深堀してきました。でも、これがふつうなんだよね。いままでが本当にあっさりしすぎていた。

実力も世界戦らしく、インフレ傾向。Mr.ドンってもはや人間じゃない。


・ブチカマシ(読みきり)
今回の読みきりラッシュって結構レベルが高いなんて思うのは私だけでしょうか。
今週の読みきり「ブチカマシ」も素直に読めてよかったです。
内容は若干ありきたりだけど、少年誌にあまり縁のないブレイクダンスを主題に持ってくるあたりが上手い。主人公の三星の内面も丁寧に描かれていて、感情移入がしやすかったです。
作画も丁寧。分業制のいいとこが表れていますね。


・PSYREN
どうあがいても子供たちの悲しい運命は変わらないのか。結構こういうの好きです。
それにしても、このDVDには夜科達がでて来ないけど、どうなっちゃうんでしょうかね。


・とらぶる
春菜ちゃんとセリーヌのシーン。これはさすがにまずくない?
漫画化生命もかける矢吹先生のプロ根性に涙です。コミックスではやっぱり丸見えなんですかね。どきどき。


・こち亀
もはや部長も両津と同レベルというか、ある意味それ以上にタチが悪い大人になり果てましたね。。。


・ぬらりひょんの孫
いよいよ四国編クライマックス。掲載順位的にも生き残ってくれると信じてます。


・魔人探偵 脳噛ネウロ
ネウロ化するXI。本当に勝てるの?


・アスクレピオス
お疲れ様でした。結構好きだったので次回作も期待しています。





ジャンプは月曜日が休みだと土曜日発売ってのは当然知っていましたが、マガジンも水曜日が休日だと火曜日発売だったんですね。今週初めて気づきました。

| ジャンプ感想 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

