ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【マガジン】ツンデレ発覚で第3のヒロイン登場か?【エデンの檻】

週の谷間の水曜日。休みまでのカウントダウンを開始。あと二日、あと二日。。。
そんなこんなで今週のマガジンの感想でも始めたいと思います。

エデンの檻
前回のあらすじ:巨大カピパラ撃退のために飛行機の燃料でファイアーアタック。
てなことで、飛行機は当然のごとく炎上。

アキラ「思ったより火の回りがはえぇ!!」

そりゃそうだろ!燃料タンクに火をつけたんだから・・・
我らが真理谷くんの意識さえ確かであれば、こんなことにはならなかったのに><

 にしてもこの真理谷、飛行機に入ってからまったくの役立たずである。
 というか、獣の解説くらいしか活躍していない気もしないこともない・・・。
 いや、これはただの気のせいだよね。気のせい。
 だって真理谷くんは小学校1年生から学年トップなんだから!
 これからじゃんじゃん華麗に活躍してくれるはずだよね。

飛行機に残された3人は炎をかいくぐって脱出を図るわけだけと、ここで今週のサービスカット。
ぬれぬれですね。ぬれぬれ。
ところでこのカット、真理谷目線である。なんだかんだで思春期ですね、真理谷くん。

その後、コックピットからの脱出が不可能で貨物室から脱出を図るわけだが、ここで大森さんが文字通り一肌脱いでくれましたね。今週二回目のサービスですね。サービス。
ここで大森さんの戦闘形態の変化を復習
第一段階:制服
第二段階:スリップ(ギリギリライン)
第三段階:シャツ(ぬれぬれ)

今後の大森さんの変身に期待せざるをえない。

というわけで?無事に燃え盛る飛行機から脱出したわけだけど、ここでついにハデスくんが登場。
どんなクレイジーな行動をとってくれるのか楽しみにしていたら・・・

ハデス「アキラがみんなの希望をぶっ壊した!」

とはぐれたみんなの気持ちを華麗に代弁
冷静じゃん。ものすごくハデス冷静だよ。自称「絶望と狂気の化身」(だっけ?)は冷静と情熱の間におりましたとさ。ラストまで生き残りそうだね、こりゃ。

ハデスくんに傷つけられちゃったアキラはしょんぼり。目の前の人を助けたかっただけなのにね。
しかーし、ここでついに我らが真理谷くんのターンが!

真理谷「代わりに支えるんだよ お前が
       これから出会う すべての人々を」


さっすが真理谷くん。だてに小学校1年から(ry
口では文句ばっかり言ってたけど、実はアキラを心から信頼するようになっていた真理谷でした。
ツンデレですね。ツンデレ。
3人目のヒロイン誕生。


ベイビーステップ
いきなり全国1位の強豪相手だけど、プレイスタイルは似たもの同士。結構地味な試合になるかと不安だったけど、取り越し苦労でしたね。よかった。よかった。
エーちゃんがかなり強くなってきているけど、その描写がしっかり描かれており読んでいてドキドキしちゃう
同じデータ派でも、エーちゃんはしっかり情報収集できていて、相手はほとんどできていないという決定的な差が、実力差を是正していてくれて、今後のインフレ抑止にも繋がるので決行上手いと思います。ガチで勝っちゃったら、下位選手は消化試合で、得体の知れない謎の選手との決勝だと、これまでの展開を台無しにしちゃうもんね。


ダイヤのA
逆転に成功し栄純登場。でも速攻で無死1、3塁のピンチに。。。
決勝に近づくにつれ、栄純のクセ球も徐々に通用しなくなってきている
気持ちのノリに左右されるとはいえ、今後どうするのかな。そろそろ変化球でも覚えるのかな。


スマッシュ
IH予選も終わり小休止。男女総出の見開きがあったけど、結構書き分けがされていてビックリ
名前が分からない子がほとんどだけどね。
蛯沢先輩は念願かなって翔太とデートにこぎつけたみたいだけど、翔太の気持ちはアレな訳で・・・
でも、負けると知っていても立ち向かう海老沢先輩はなんだか応援したくなります。


・賭博覇王伝 
最後のアトラクションをクリアするためにヒロシに2つのリングのうち1つをプレゼント。
今度はどんなウルトラCを見せてくれるのか期待ですね。


はじめの一歩
サンドバック状態の宮田くん。これはどう考えても負けちゃうでしょ。
クリーンヒットで腰から落ちる致命的なダウンまで取られ、いよいよか・・・と思ったそのとき。

ミヤタはカイソウをとなえた。HPがすこしかいふくした。

復活。でもフラフラ。万事休す。
でも、この展開。大逆転勝利を起こしそうで怖い。そういう展開はもう何度目でしょうか・・・


・エアギア
今日はオバマ(ほんもの)の就任式でしたね。日本の某市がとりあえず便乗しているけど、もう少しモノを考えて行動できる大人になって欲しいですね。名前が同じだからとか・・・。応援しているわりにオバマの政策とか無知みたいですし・・・。とりあげるメディアもメディアですが。。。
スポンサーサイト

| マガジン感想 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。