ありすは

漫画の感想からほにゃららまですべては気まぐれオレンジでのんべらり。。。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少年ジャンプ08号

ブログ開設からそろそろ二週間が経ちそうです。結構がんばって更新しているつもりですが、現在完全に迷走中。あれ、このブログ、漫画の感想がメインだったはずなのに、気がついたら漫画以外のネタに転がってる。ってな感じです。

方向性を今一度見直しつつ、毎日更新を目標にネタの幅を広げていきたいと思う今日この頃。
とりあえず、月曜日はジャンプ、水曜はマガジン、そして日曜は大河ってことでこれからもよろしくお願いします~。



ワンピース

監獄署長マゼランさん登場。副署長のハンニャバルといい、今回は世界史で聞いた名前がよく出るので、昔がんばって勉強してたころのことを思い出します。世界史面白いよ、世界史。これから選択するって人がいたら、ぜひ世界史を取ることをオススメします。海外映画とかも100倍面白くなること間違いなし。
本編は前回の引きのをそのまま受け継いでMr.3が仲間に。このおっちゃん、何の能力だっけ?ごめんね、感想ブログなのに情けなくて。。。
ってしょぼくれてたら、よく見たらおっちゃん蝋燭もってるじゃん。そういや思い出したよ、このおっちゃん蝋燭人間だよ。鼻○そ爆弾の兄ちゃんとか、パラソルのお姉ちゃんとかいたよね、そういや。連載長いけど、覚えているもんだね。なんかすごくテンションあがってきちゃったよ。うひょひょ。

脱線しまくりなんで、軌道修正。ラストは七武海ジンベエの登場。エースと同室だったんだね。大物二人を同じ部屋って危険じゃないの?
なんて無粋な考えは不要。なにせここはインペルダウン!余裕の表れですね。いわば、ハリウッドで悪役がシュワちゃんを追い詰めて、饒舌になってる状態。余裕ですね。
にしても魚人っていうと、アーロンが一番に思い出されます。すごく悪い魚でしたね。あの時から、魚人の七武海がいるぞっていわれてたけど、アーロンでこんなに悪かったら、どんな超悪人だよって思ってたんだけど、すごく任侠なお方だったんでビックリ。アーロンは次郎長にちょっかいかける小悪役ってことだったんですね。いまでは懸賞金しょぼいし・・・

・NARUTO
こういうベタな展開は大好きです。

バクマン

シュージンは良くも悪くも今時の子ですね。青春が眩しくて、お兄さん涙がでちゃうな。
それに対するサイコーは古風な感じで、たぶん違うタイプのコンビのほうが上手くいくっていう定石をここにきて際立たせているんでしょうね。そんでもって、近いうちにスレ違いが起きて雨降って地固まる。まさに王道ですね。

スケット・ダンス
レミお姉さん最強伝説。今週のジャンプでは個人的にこれが一番面白かったです。うひひ。相変わらずジャンプの良心として、安定した面白さをありがとう。うひひ。
モモカの前例から、お姉さんがそのまま転職しちゃうのかと心配したけど、とりこし苦労でした。ありがろう、スペクター。それにしてもレミお姉さん、可愛すぎですね。むふふ。

・トリガーキーパー(読みきり)
荒削りな作品だけど、言いたいことがしっかりと伝わってきます。この脱線しまくりのブログと大違い。少しは見習いたいものです。(えっへん)
正直作画はまだまだですけど、たまーに難しい構図とかに挑戦しようとしているのが感じられます。ただ基本ものすごく単調なのが残念。
にしても、最近のジャンプはやっぱり新人を育成に重点を置いてますね。がんばってね。私読むだけ。

ぼっけさん
前作ムヒョに足りなかったヒロイン性を十二分に補ってくれてます。やっぱりおんにゃの子がいないとね。
雰囲気的にジョジョの4部っぽい異能者の日常ってのが感じられてアカマル急上昇。非日常の中の日常って楽しいよね。たまに戦闘するぐらいがちょうどいい。

・アイシールド21
世界編の展開がすごく早い。やっぱり作り手も早く終わらしたいのかな。なんて勘ぐる汚れた私。
暴走運転は危険です。よいこのみんなはゲームだけにしましょうね。お兄ちゃんとの約束です。

打ち切りサバイバル
トラブル完全に射程に入ってますね。まぁ私はエムゼロ派だったので、ふふふふふ。
問題はぬらりひょん。気がついたら射程内に・・・。最近の展開は確かにアレだったけど、このまま切られちゃうんですかね。それともネウロの大団円が先か・・・。多分ネウロだね。


ってなわけで、ジャンプの方は来週~。

| ジャンプ感想 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

